【参加受付中!6/8(土)コラボイベント開催】働く女子の ‘’well-being’’思考術 〜これからのシアワセの形って?〜

このたび、育キャリカレッジ主宰の池原真佐子さんとUMUファウンダー西部が、コラボイベントを開催。
働く女性が「自分の幸せ」を考えるための思考術や、知っておきたい基礎知識についてお話しします。

自分の幸せについて、改めて考えてみたい女性。働く女性のwell-beingについて知り、高めたい女性。出産や育児やキャリアに迷っている女性。そして、女性の幸せについて一緒に考えたいパートナーの方も。
お待ちしています!
お申し込みはこちらから!

<以下詳細>
————————–————————–———

様々な女性に伴走している2名の起業家と一緒に「働く女性のシアワセ」について知る・考える2時間です。

忙しい日々で自分の幸せについて考える時間がない、仕事は充実していても満たされている感じがしない、自分の不調に向き合えていない、これからの人生を考えると何を優先したらいいのかわからない・・そんなことはありませんか?

well-beingとは、「肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態」のことを指します。
しかし、仕事などで忙しさに追われている女性は、心と体にしっかり向き合い、自分を満たすこと、幸せについて考えること、自分の納得する生き方・社会とのつながり方を見つめ直すことが置き去りにされがちです。

このイベントでは、
数多くの「産む・産まない」に悩む女性たちに伴走し、女性の心身の健康に関するコンサルティングも行なっている(株)ライフサカス代表の西部氏。働く女性にメンターをマッチングする育キャリカレッジを運営する(株)MANABICIA代表で、現在はドイツと日本の2拠点生活を送っている池原氏の2名が、
働く女性が「自分の幸せ」を考えるための思考術や、知っておきたい基礎知識についてお話しします。

数時間だけ日常から離れ、私のこれからを考えるきっかけにしてみませんか?

————————–————————–———
■タイトル
働く女子の ‘’well-being’’思考術 〜これからのシアワセの形って?〜

【日時】2019年6月8日(土) PM13:30開始 PM15:30終了予定

【参加費】2,000円

【会場】SENQ 霞ヶ関(千代田区霞が関一丁目4番1号 日土地ビル2F)
www.senq-web.jp/office/kasumigaseki

【主催者】
西部沙緒里((株)ライフサカス代表取締役、中小機構人材支援アドバイザー)

博報堂を経て2016年に創業。前職在籍中、乳がんと不妊を経験して「働く女性と健康」の重大さを知り、現代女性がライフステージで直面する生きづらさ・働きづらさを支援。ビジネス/メンタルコーチ、池原氏が運営する「育キャリカレッジ」ではウィメンズキャリアメンターとしても個別相談や伴走サポートを行う。企業、行政、学校向け研修・講演活動の実績多数。不妊、産む、産まないにまつわるリアルストーリーを紹介する日本初のWEBメディア、「UMU」も運営している。
lifecircus.jp

池原真佐子((株)MANABICIA 代表取締役、育キャリカレッジファウンダー)
PR会社、教育関連のNPO、コンサル会社を経て2014年にMANABICIAを立ち上げ。企業幹部のコーチング、人材育成、コンサルを軸とした事業を開始。2018年、経験豊かな女性をメンターとして育成し、企業に派遣・マッチングさせる「育キャリカレッジ」事業開始。早稲田大学・大学院で教育学(成人教育)、INSEADでコーチング(Executive Master in Change )の修士を取得、大人の学び、成長、内的変化、女性のリーダーシップを専門とする。2年半のワンオペ育児を経て現在はドイツと日本の2拠点生活を送る。
www.ikukyari.com
————————–————————–———